うっかり日焼けにご用心!

福岡のリンパマッサージJe retourne a lamer~ジェ ルトルネ ア ラ メールご予約はこちらTEL:092-881-3881 営業時間10時~22時(最終受付19時) 定休日:不定休

うっかり日焼けにご用心!

昨日の「春の嵐」は凄かったですね汗

皆様大丈夫でしたか?

せっかく咲いた桜がこの風でだいぶ散ってしまったんじゃないかと心配でしたが、

思ったより散ってませんでした。

 


良かった良かったちゅ

嵐も過ぎ去り、これから暖かな春になります。

今から紫外線量が一気に増えるので、
(実は暑い真夏よりも4月、5月の方が紫外線量は多いのです汗)

日焼け対策は怠らないようにお気をつけ下さい。

詳しい対策法を前に書いてたので、

再びアップします。

《お肌にも、海にも優しい…☆|「Je retourne a lame… |Ameba (アメーバ) 
http://s.ameblo.jp/aimilamer/entry-10628363216.html?frm=theme》より

お肌の老化は80%が光老化と言われます。 
アンチエイジングの為には、年中日焼け対 策が必要ですね。 
日焼け止めの選び方を再確認しましょう。

SPFは、肌がヒリヒリと真っ赤になり、小 じわの原因となる紫外線B波を防ぎます。
PAは、肌の深部まで届き、シミ・くすみの 原因となる紫外線A波を防ぐ働きがありま す。

両方とも、数値や+が多い方が効果もありますが、

お肌の負担も大きくなってしまいがち…(>_<) 

その日の行動に合わせて、日焼け止めを使い分けましょう。

日常生活ではSPF20未満、PA++がお肌に負担も少なく理想です。 

レジャーではSPF50以上、PA+++の高い数値で、お肌をしっかりガードしましょう 。

日焼け止めは乾燥を招きますので、

帰宅したらすぐにお化粧をおとした方がいいですね。

「日焼け止めの残りが、肌の上で科学変化 を起こしシミになる。」

といった、怖い記事も読んだことがあります(>_<)

近年、日焼け止めの使用により、サンゴ白化が進むなど、環境問題も耳にします。 

日焼け止めに配合されている、紫外線吸収剤と防腐剤がサンゴの白化の原因になって るようです。

吸収剤はお肌の負担も大きいので、なるべくなら乱反射剤を使用してる日焼け止めが良いでしょう。 

防腐剤は大体の化粧品に入ってますが、お肌に優しいとうたわれている化粧品は、使用量が少なめと思われます。 

購入の際は、裏の表示も是非チェックして見てみましょう。 

お肌にも海にも、優しい日焼け止めを選ぶのがベストですね(*^_^*)

可愛い日傘や帽子、手袋などの日焼け帽子 アイテムも沢山あります。 

(私の学生時代は、あか抜けないデザイン が多かった…) 併用される事をオススメします。

うっかり日焼けしてしまった場合は、その日のうちにローションパックで、お肌に水分補給を与え、沈静させましょう。 

日頃からビタミンやミネラルを取り、お肌の再生能力をUPしておく事も大切ですね。

書き連ねると、紫外線対策の為にする事が 多くて、

ちょっと面倒~… と感じたか方もいるかも知れません。

ですがっっ、 ほんの少しの心がけでアンチエイジング出来るのですから、日常に是非取り入れてみて下さい。

紫外線に負けないで、外のレジャーも楽しみましょう!!

福岡のリンパマッサージJe retourne a lamer~ジェ ルトルネ ア ラ メールご予約はこちら

福岡のリンパマッサージJe retourne a lamer~ジェ ルトルネ ア ラ メール店舗アクセスはこちら