慈しむ時間

福岡のリンパマッサージJe retourne a lamer~ジェ ルトルネ ア ラ メールご予約はこちらTEL:092-881-3881 営業時間10時~22時(最終受付19時) 定休日:不定休

慈しむ時間

最近、「リストラティブヨガ」にハマってます。


~リストラティブヨガ(restorative yoga)とは~

ボルスター(固めのクッションや枕のようなもの)やブロック、ブランケットなどで全身をサポート、安定、安心させ、1つのポーズを15分~20分キープします。
筋肉の緩和を通じて完全にリラックスし、心の奥から静寂へ落ち着いていく。。。
心とカラダの繋がりを感じ、疲労回復、自らが持っている生命力、エナジーを活性化します。
他のヨガで求められるような身体の柔軟性や運動能力を必要とせず、ただただ心地良くなれるヨガです。 

↑ヨガ講師、Masami先生のメールより説明文抜粋。


ざっくり言っちゃうと「寝るヨガ」みたいな感じです。
(先生ごめんなさい、私の表現力だとこうなります汗)

天井が高く、大きな窓があるお部屋で、

 


シンギングボールの不思議な音を聴きつつ

 


ゆったり寝ます(笑

 


寝るといっても、意識は凄いはっきりしてて、ん~…瞑想?トランス?
は、こういう状態をさすのかなぁと思いました。

何の感情からなのかよくわからないけど、初めてこのヨガを受けた時ホロリと泣けてきました。

施術中や後に、たまーに泣かれるお客様方がいて(※いじめてないですよ!)

「よくわからないけど涙が出るんです(泣)」
と、おっしゃった方の気持ちがよーく分かりました。
お客様の気持ちが分かって、セラピストとして本当に良かったキラキラ

ヨガとリンパドレナージュ、方法は違いますが心身からのデトックス効果あります。
一旦、全てをゆだねる事で解放されるというが、楽になるんだと思います。

普段、どれだけ自分がとらわれてるかを感じるというか…。

言葉での説明は難しいですね汗
伝えようとすればするほど陳腐になってくる。

ともかく!興味のある方は是非、体験してほしいです。
頭カラッポにして、私の考えも忘れて、とりあえず寝にいくつもりで行って下さい。
何かあるかもしれないし、ないかもしれない。
予想してないところに心と身体が動くのが面白いですよ。

福岡のリンパマッサージJe retourne a lamer~ジェ ルトルネ ア ラ メールご予約はこちら

福岡のリンパマッサージJe retourne a lamer~ジェ ルトルネ ア ラ メール店舗アクセスはこちら